経営情報誌『マネジメントスクエア』に【女性経営者セミナー】の講演内容が掲載されました!

Topicsトピックス

メディア掲載

経営情報誌『マネジメントスクエア』に【女性経営者セミナー】の講演内容が掲載されました!



2016年9月9日(金)に、株式会社ちばぎん総合研究所が主催する『第七回 輝く女性経営者のための女性経営者セミナー』にイマジナ代表取締役の奧山由実子が講師として登壇しました。当日は、「中小企業のブランディング」をメインテーマとし、「ブランディング」と「採用」について、豊富な事例と実践的なワークショップを通してお話ししました。また、当日の講演内容を株式会社ちばぎん総合研究所が毎月発行している経営情報誌『マネジメントスクエア』にて、取り上げて頂きました。取り上げて頂いた記事につきましては、ページ下部の『女性経営者セミナー_記事』PDFファイルより閲覧することが可能ですので、是非一度お読みくださいませ。

【セミナー内容】
多くの企業が人材確保に悩む今、人を惹き付けるブランド力は採用活動に大きなアドバンテージをもたらします。また、素晴らしい商品やサービスを生み出しても、他社にすぐにキャッチアップされてしまう現在のマーケット環境では、お客様との強い絆を築くため、信頼されるブランドを生み出すことが必要です。大事なことは経営者の確固たる想いと、その想いをブランドにまで高める取り組みです。中小企業だからこそ取り組むべきブランディングをセミナーを通してお伝えしました。
戻る