建設業特化の展示会「JAPAN BUILD」にて、イマジナ代表 関野が基調講演に登壇します!
2024.08.21
【JAPAN BUILD】イマジナのセミナー・ブース概要
当社イマジナでは、9月11日(水)から13日(金)のEXPO期間中、1回の基調講演と3回の出展者セミナー登壇、そしてブースでの出展にて、今の時代に必要な管理職育成や採用の考え方についてご紹介いたします。
特に目玉となる基調講演では、2024年問題・2025年問題が課題となる建設業界において、自社に合った人材を集め、育て、残していくためのノウハウを実際の企業事例から紐解きます。社員に向き合う建設業の皆様にとって必ずお役立ていただけることと存じますので、ご来場の際はぜひ足をお運びください。
ブース概要
イマジナのブースでは、建設業界に関わる方に必ず知っておいていただきたい、社員の成長や定着を実現する人材育成、特に「管理職育成」の考え方・手法をお伝えしています。
「24・25年問題」「人的資本経営」が叫ばれる昨今、真に重要なのは「管理職育成の内製化」に他なりません。組織の成長を促進させるための管理職育成について、この機会に考えてみませんか?
小間番号:13-39
【来場申込み】
https://www.japan-build.jp/osaka/ja-jp/register.html?code=1140520767593110-HNH
基調講演について
講演タイトル:2024年問題に打ち勝つ!社員の力を最大化するマネジメントの考え方とは
日時:2024年09月13日(金) 10:30 ~11:15
登壇者:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長)
登壇者プロフィール:
社員の力を最大限に活かすための理念浸透や教育で全国様々な業界・業種の企業2,850社に向き合う中で、工務店・解体業・空調設備工事業などの建設系企業にも多く伴走。書籍出版も手掛け、最新刊『管理職のチカラ』を含むシリーズは累計56万部を突破。
講演内容:
様々な業界・業種を率いる企業への伴走経験からわかった、企業成長に不可欠な「人に向き合う」手法を解説。
昨今どの企業も課題に上げる人材の育成と採用。この2つは別々ではなく、密接に連動しています。鍵となるのは、社員の成長に伴走し、同時に若手の模範となる管理職の存在。本講演では、明日から実行できる管理職強化の考え方・手法にフォーカスしてお伝えします。
本講演では、建設業の皆様にとって一つでも次の日から活かせる学びをご提供するために、企業成長の土台となる考え方から実際の企業事例まで一貫してお伝えいたします。社員一人ひとりの生み出す力を最大化させることで組織としての生産性を圧倒的に向上させる手法、若手の採用を強化して時代を勝ち抜く手法を知りたいとお考えの方は、ぜひこの機会をご活用ください。
【お申込みはこちらから】
https://biz.q-pass.jp/f/9588/jb_seminar_osaka_24?fid=7hSLLzeCuSpBqkHE
展示会概要
展示会名:第8回 JAPAN BUILD OSAKA-建築の先端技術展-
会期:2024年9月11日(水)~13日(金)10:00~17:00
会場:インテックス大阪
住所:大阪市住之江区南港北1-5-102
主催:RX Japan株式会社